いいとこどり

色んな事のいい所どりをして行きたいです

謝罪 会見?

この人の会見を謝罪会見と観ましたか?

私には、芸能界への説明とケジメにしか見えませんでした

会見で行った事

1 息子の被害者へのお詫び

2 息子へのメッセージ

3 舞台とこれからも仕事を続けるとのアピール

最初に息子の被害者へお詫びは、しましたが謝罪には、なっていません 次に泣きながら息子の今の状況(死ぬなどと思っている事)の説明と息子へのメッセージ 1人じゃないや何時までも母は、母でいるや姉は姉でいる事など 最後は、舞台は、決まって居る事なので降りない事、 以上が簡単な流れです

これのどこが?謝罪会見なのでしょうか?もしこの会見が謝罪会見なら本来は、 被害者への謝罪と今後の対応などの説明(被害者に会っての謝罪や手紙の受け渡し)を して頭を下げての終わりが理想だと思うのですが

この会見は、幸か不幸か謝罪をした、してないよりも変態記者の参加で印象がそれてしまいました

変態記者は、フジテレビのグッティーの記者の大村記者の質問です

息子の性癖を知ってたか?などのトンチンカンな事を聞いて世間の批判を買っていますが (大村記者は、facebookで謝罪をしたそうです) この人の登場で記者会見の印象も謝罪もボケてしまいました、その点だは、高畑さんは、

得をしたかも知れませんが、当人の息子は、大ピンチです 、この記者会見を見た

被害者は、どう思うでしょうか?本来、この記者会見は、被害者への謝罪会見のはずでしたよね

被害者が観たら許してくれると思いますか?あなたなら許しますか?

被害者への気遣いも無くマトモな謝罪もして貰ってない被害者に和解をして貰えるとは、

思えませんが、ちなみ和解が出来ない時は、息子さんは、最低でも5年からの実刑判決になる様です

私が言いたのは、この記者会見を観た多くの人が、感じた様に何もしていないのに可哀想な

高畑さん、お母さんが会見を開いて謝罪したと見る寄りも謝罪が出来て居ないと理解出来るかです

他人と違う思考で物事を観る事が出来れば、それだけ他人寄りも得を出来る機会が増えると思います

もし、貴方や貴方の周りの人が加害者になったなら先ずは、謝罪の意思を示しましょう、具体的には、 手紙を書く事です、最低でも3通書きましょう渡す相手は、警察関係者、自分の弁護士、相手の弁護士 ですこれは、謝罪の意思を形にして表す事で、のちの裁判での印象にも関わって来ます、もし 被害者になったなら決して打てとっては、行けません

ご覧頂きありがとうございました もし不快に思ったなら心よりお詫びを申し上げます