中国産 オレオ 9月 12日 発売‼︎
ビスケット菓子の定番の「オレオ」と「リッツ」が日本で再デビューを果たした。
米菓子大手モンデリーズ・インターナショナルに変わり
新たなCMキャラクターが発表された
モンデリーズはオレオとリッツについて日本で消費者テストを繰り返し、
味を日本仕様に変更。マーケティング本部の森繁弘氏は
「(消費者のことを)深く理解しており、成功する自信がある」と話している
日本国内で生産されていたオレオとリッツは、
モンデリーズになりオレオを中国、リッツをインドネシアの工場で製造
日本国内に輸入して販売することとなる。
日本の消費者は「国内産」に対するこだわりが強く
とりわけ「中国産」を敬遠するような消費者も少なくない。
辺社長は「グローバルネットワークをフルに使って、世界的な品質、安全基準、
開発力を日本に導入したい」と話している