読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいとこどり

色んな事のいい所どりをして行きたいです

福山雅治 スカイツリーに行くも気づかれず スポーツ用品店で「男前だね」

 俳優で歌手の福山雅治(47)が18日、

都内で行われた主演映画「SCOOP!」(10月1日公開)の

完成披露試写会で舞台あいさつした。 8月28日に妻で女優の 吹石一恵(33)が第1子を妊娠したと発表して以来、

初となる公の場。映画で週刊誌の

やさぐれカメラマンを演じ、役衣装で東京スカイツリーに行ったところ誰にも バレなかったというエピソードを披露した。

かつてすご腕だった主人公が、二階堂ふみ(21)演じる新人記者とのタッグで

大事件に挑んでいく大根仁監督(47)の最新作。福山は酒とギャンブル好きで

借金まみれのダメ男という新境地の汚れ役をボサボサ頭とひげ面で熱演している。

撮影前から役をなじませるため、衣装である黒の革ジャケットにド派手な柄の

シャツを着て 生活。家やレコーディング中でも着用し

「衣装の力を借りて、役に入っていけた。その服で

町を歩いても全然気付かれなかった」と“福山雅治”を消し、役の“都城静”を染みこませた。

共演のリリー・フランキー(52)は「撮影後に福山君が『スカイツリーに行きたい』と言って、

週末で大変なことになると思ったら、あの格好だったので誰も気付かない。ツリーの上に

行ったり、オープンスペースでビールを飲んだりしたんですけど」と証言。さらにその後、

2人はスポーツ用品店に行ったという。

店内でのエピソードとして福山は「ご主人が話しかけてきたんです。

『お前さん、男前だね。俳優さんでもやったら?』って」と笑わせ、リリーは

「オレはそのときすぐに『なれますかね?』って言ったんですけど」と漫才さながらの

爆笑トークを展開した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000072-dal-ent