いいとこどり

色んな事のいい所どりをして行きたいです

少女が拉致され泣き叫ぶ映像を繰り返し放送‼︎ TBSの番組に批判の嵐‼︎

各ジャンルのエキスパートが選んだ事件を取材映像と共に紹介する

「ザ・裏ワイドSHOW 関係者が選ぶ事件FILE ホントの事全部教えますSP」が14日に放送された

番組では、中央アジアで実際に行われているという『誘拐婚』という習慣が紹介。

道端などにいる少女を突然複数の男たちが車に拉致して誘拐。

それから町ぐるみで少女を精神的に追い込んだあと、そのまま結婚を強要するという内容だった

番組では、男たちが女性を誘拐する実際の現場に密着。その内容は、

少女が男たちによって車に押し込まれたあと、

必死に暴れて大声で泣き叫ぶも助ける者は現れないという衝撃的なものだった。

番組側は、女性が羽交い絞めにされ泣き叫ぶ映像を最初に1回流しただけでなく、

その後もしつこくCM明けに2回、提供読みのバックに1回と、計4回も同じ映像を繰り返した。

この異常な編集に対し、視聴者からは『マジで胸クソ悪い』

『こんな繰り返し流す意味ないだろ』『悪趣味すぎる』『これ放送したらダメなやつだろ』と

ネット掲示板などで批判が殺到したという

この海外の恐ろしい文化に関しては「番組で知れてよかった」という声を上げる

視聴者も多く見られたが、インパクトばかりが先行し女性の拉致映像を

繰り返し流すという悪趣味な編集に関しては不快に思った視聴者が多かったようだ

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2401427

hamanokaze.hatenablog.com