いいとこどり

色んな事のいい所どりをして行きたいです

twitter 経営再建の為、身売りを検討‼︎

方針を決める取締役会の開催を予定していることが判明した。

・ツイイターは近年利用者のInstagramやSnapchatへの流出が止まらず、シェアの低下が続いており、それを受けて、幹部社員の外部流出も続く状況となっている。

・企業としての在り方を改めて、他の大手IT企業の子会社となることにより経営再建を図るなどの、抜本的な経営改善策を実施する声も高まりを見せていた。

ツイッター時価総額は141億ドルとなっているが、利用者離れによりシェアの縮小が続いていることもあり、100億ドル台の巨額資金を投じる買い手が見つけることができるかは、不透明な情勢ともなっている。

・なお、これまで買収を検討していると報じられた企業は、GoogleApple、News Corp.などが挙がっている

http://business.newsln.jp/news/201609062217150000.html

広告が良く無いというか、うざい そこに尽きると思いますが、身売りをして 本当に困るのは、ユーザーで経営陣が困らないのは、不思議な世界ですね