いいとこどり

色んな事のいい所どりをして行きたいです

任天堂VSONY 9月8日 新製品発表会 勝者は?

9月8日、アップルとソニーの新製品発表会がともに行われた。

アップルの発表会では、任天堂iPhone向けアプリ「スーパーマリオラン」

ソニーは「新型PS4」を発表。

任天堂vs.ソニー」の図式が浮かび上がったとネットで話題になっている。

アップルの発表会では、iPhoneシリーズ最新機種「iPhone 7」の発表と、

任天堂代表取締役宮本茂氏が片手で遊べるゲームアプリ「スーパーマリオラン」をプレゼンした

一方、ソニーは、4KとHDRフォーマットの動画に対応し、

グラフィック性能を向上させたハイエンドモデル「PS4 Pro(プロ)」を11月10日に、

現行のPS4を薄型に改良した「PS4 Slim」を9月15日に発売すると発表した

両社の発表にTwitterでは 「完全に市場の話題はApple,Nintendo>>>>>>>SONY」 「任天堂Appleが手を組んだようです(SONYがホントに終わりそう)」 「今回のアップルとソニーの発表、蓋開けてみればまた任天堂お得意の“被せ”が華麗に決まってしもたよなぁ。ほんまニンテンえげつないでぇ…」 「スーパーマリオランでストップ高気配の任天堂株価と、新型プレステ4発表してもピクリとも動かないソニーの株価。 この差はなんだろう」 など、任天堂優勢とみる人が多いようだ。

http://r25.jp/off/00052678/