いいとこどり

色んな事のいい所どりをして行きたいです

『ポケモンGO Plus』決して出してはいけないデバイスだった‼︎


ポケモンGO Plus 発売禁止レベルのデバイス!ゲームの寿命を著しく短くする!

・『ポケモンGO』と連動しているこのデバイス。

これさえあればスマホを取り出して『ポケモンGO』を立ち上げなくても、

一連のゲームのアクションが全て完結してしまう。

都会なら絶え間なくずっと通知が来るから、中央のボタンをただ連打するだけの作業になる。

もう『ポケモンGO』どころか「ポケモンGO Plus」すら見なくて大丈夫

ものすごい勢いでポケストップから自動的にアイテムを回収して

勝手にボールを投げてポケモンをゲットしてくれるので

課金する必要性も完全に消滅した

・『ポケモンGO Plus』を導入してから、ほんの1時間2時間車に乗って移動してただけなのに

 自動的にポケモンを100匹くらいゲットできてしまった。もう作業ゲーですらない。

・ただでさえゲーム性が無かった『ポケモンGO』、

現実世界とリンクしてたというその一点で面白さの体裁が保てていたのに、

現実世界を自分の足で歩く必要すら排除した「ポケモンGO Plus」がそれを破壊した。

・少しゲームをやり込んでいる人なら『ポケモンGO』のゲーム性が無いという事は承知。

でも、ゲームに触れない一般層にはそれは解らない。

解らないけれどブームに後押しされて世界規模で凄まじいユーザー層が流れ込んで来ていた。

しかし、「ポケモンGO Plus」を手にする事によって

「こんなのゲームでも何でもないんじゃね?」と、『ポケモンGO』の正体に気づいてしまう。

絶対に。

だって、車に乗ってても中央の光ってるボタンをポチポチするだけで全てが終わる。

これのせいでポケモンGOは完全に終了です。

いかに薄っぺらいシロモノかというのが皆にバレてしまいました!!

「もういいよこんなもの」と世界中で一気に廃れていく可能性があります。

・例えば「Ingress」なら、車に乗ったままだとポータルは奪えない等

ユーザーを積極的に動かすための良い意味の不便さが残ってる。

でも、「ポケモンGO」は今後どう動いていくか見当がつかない。

・もう出ちゃったものは発売禁止には出来ないけど、「ポケモンGO Plus」は本当にダメ!

ゲームの寿命を著しく短くするデバイスだったと思います。