いいとこどり

色んな事のいい所どりをして行きたいです

堂本剛 実写版「銀魂」で高杉晋助役 決定‼︎

2017年に公開される実写映画「銀魂」で、

堂本剛KinKi Kids)が高杉晋助を演じることがわかった。

銀魂」の高杉は、攘夷過激派武装集団・鬼兵隊を率いる人物であり、

小栗旬が演じる坂田銀時のライバルの1人。

堂本は今回の配役について「監督に『堂本剛に悪役を演じさせたい』と言われ、

キザでクールな高杉と僕のギャップをどう埋めてプラスにするのか

監督と話し合いを重ねる内に、出演が決まっていました。

人気キャラを演じる重圧に耐えながら撮影に臨みました」とコメントしている。

また劇中では三味線を弾くシーンやアクションにも挑戦しており

「座って練習していたところ、監督から撮影二日前に『立って弾いてほしい』と

言われて本当無茶振りばかりで……」

「殺陣は10代ぶりでしたし、何せ小栗くんは背が高いので大変でした」と

撮影を振り返っている。なお映画の監督を務める福田雄一と堂本は、

ドラマ「33分探偵」「天魔さんがゆく」など、さまざまな作品でタッグを組んでいる。

このほか岡田似蔵を新井浩文、武市変平太を佐藤二朗、来島また子を菜々緒

村田鉄矢を安田顕、村田鉄子早見あかりが演じることが発表された。